2022年5月の記事一覧
- 全ての記事
- カテゴリ
- 給食
- 12月
- 11月
- 10月
- 9月
- 8月
- 7月
- 6月
- 5月
- 4月
- 3月
- 2月
- 1月
- ホタルについて
- アーカイブ
- 2025年1月 (0)
- 2024年12月 (0)
- 2024年11月 (0)
- 2024年10月 (0)
- 2024年9月 (0)
- 2024年8月 (0)
- 2024年7月 (0)
- 2024年6月 (0)
- 2024年5月 (0)
- 2024年4月 (0)
- 2024年3月 (5)
- 2024年2月 (7)
- 2024年1月 (2)
- 2023年12月 (6)
- 2023年11月 (5)
- 2023年10月 (5)
- 2023年9月 (5)
- 2023年8月 (0)
- 2023年7月 (4)
- 2023年6月 (14)
- 2023年5月 (16)
- 2023年4月 (9)
- 2023年3月 (5)
- 2023年2月 (7)
- 2023年1月 (9)
- 2022年12月 (11)
- 2022年11月 (9)
- 2022年10月 (16)
- 2022年9月 (6)
- 2022年8月 (3)
- 2022年7月 (8)
- 2022年6月 (28)
- 2022年5月 (5)
- 2022年4月 (15)
- 2022年3月 (4)
- 2022年2月 (4)
- 2022年1月 (4)
- 2021年12月 (9)
- 2021年11月 (12)
- 2021年10月 (15)
- 2021年9月 (8)
- 2021年8月 (1)
- 2021年7月 (5)
- 2021年6月 (19)
- 2021年5月 (7)
- 2021年4月 (7)
- 2021年3月 (8)
- 2021年2月 (8)
- 2021年1月 (11)
- 2020年12月 (5)
- 2020年11月 (17)
- 2020年10月 (14)
- 2020年9月 (6)
- 2020年8月 (6)
- 2020年7月 (4)
- 2020年6月 (8)
- 2020年5月 (8)
- 2020年4月 (4)
- 2020年3月 (1)
- 2020年2月 (1)
- 2020年1月 (6)
- 2019年12月 (7)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (16)
- 2019年9月 (3)
- 2019年8月 (2)
- 2019年7月 (3)
- 2019年6月 (12)
- 2019年5月 (8)
- 2019年4月 (3)
- 2019年3月 (10)
- 2019年2月 (4)
- 2019年1月 (1)
- 2018年12月 (0)
- 2018年11月 (5)
- 2018年10月 (5)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (5)
- 2018年7月 (2)
- 2018年6月 (16)
- 2018年5月 (1)
- 2018年4月 (4)
- 2018年3月 (0)
- 2018年2月 (0)
- 2018年1月 (4)
- 2017年12月 (0)
- 2017年11月 (0)
- 2017年10月 (0)
- 2017年9月 (0)
- 2017年8月 (0)
- 2017年7月 (1)
- 2017年6月 (0)
- 2017年5月 (0)
- 2017年4月 (0)
- 2017年3月 (7)
- 2017年2月 (6)
- 2017年1月 (6)
- 2016年12月 (1)
- 2016年11月 (1)
- 2016年10月 (0)
- 2016年9月 (0)
- 2016年8月 (0)
- 2016年7月 (0)
- 2016年6月 (1)
- 2016年5月 (2)
- 2016年4月 (0)
- 2016年3月 (0)
- 2016年2月 (1)
- 2016年1月 (1)
- 2015年12月 (0)
- 2015年11月 (0)
- 2015年10月 (0)
- 2015年9月 (0)
- 2015年8月 (0)
- 2015年7月 (0)
- 2015年6月 (2)
- 2015年5月 (2)
- 2015年4月 (0)
- 2015年3月 (0)
- 2015年2月 (0)
- 2015年1月 (0)
- 2014年12月 (0)
- 2014年11月 (0)
- 2014年10月 (0)
- 2014年9月 (0)
- 2014年8月 (0)
- 2014年7月 (0)
- 2014年6月 (1)
- 2014年5月 (1)
- 2014年4月 (2)
全校朝会
投稿日時 : 2022/05/31
教職員
校長講話では、鉛筆の持ち方について話しました。
筆箱を持参させ、実際に鉛筆を児童に持たせ、親指が飛び出ている児童が多いことを指摘しました。
その後、模型を使って「どうなっているか」、そして「どうしたらいいか」を指導しました。
また、持ち方の矯正器具を紹介し、校長室で「直したい人」「直す気がある人」には貸し出しをすると伝えました。
鉛筆の持ち方を直したい児童のみなさんは、この機会にぜひ使ってみましょう。
校長講話の後は、養護教諭から6月の生活目標「安全で健康な生活をしよう」についての話がありました。
手洗いうがいの目的や、廊下や階段の右側歩行について話しました。
児童の皆さん、感染症やケガなどに気を付けながら、健康に、安全に過ごしましょう。
-
-