2019年11月の記事一覧

校内持久走大会

11月21日(木) 好天に恵まれ校内持久走大会が上谷総合公園野球場とグリーンロードで行われました。1・2年生が800m、3・4年生が1200m、5・6年生が1600m走りました。ゴールまでデットヒートが繰り返され、6年生では1位同着が2名出ました。「ゴールした後、足が動かなくなりました。」と肩で息をつきながら答えていました。

 

 

11月21日(木)の給食

  

献立 醤油ラーメン 手作りシューマイ 青菜炒め 牛乳
今日は中華メニュー。そしてシューマイは、調理員さんの手作りです。紙カップに皮を敷いてタネを入れ、その上にさらに皮を載せて蒸して作りました。持久走で疲れた子供たちに、元気が戻るよう愛情いっぱい詰まっています。
みんなおいしくいただきました。

地区防災訓練への参加

 11月9日(土)学校公開日の校内音楽会終了後、常光地区の防災訓練に参加しました。包帯の巻き方や非常食の作り方(おにぎり・カレー)また、消火器を使った消火訓練等を地域の方々と一緒になって体験しました。終了後は訓練の中で作られたカレーを全員でいただきました。「おいしい。」という声が聞こえてきました。

 

 

 

 

校内音楽会

11月9日(土)学校公開日に常光小の体育館で校内音楽会が開かれました。美しい各学年の合唱・合奏が体育館いっぱいに響き渡りわたりました。カメラやビデオカメラがたくさん並び、多くの保護者、地域の方々からたくさんの拍手をいただきました。

 

1学年

 

2学年

 

3学年

 

4学年

 

5学年

 

6学年