2021年5月の記事一覧

新体力テスト

5月25日(火)に、新体力テストを行いました。

種目は、ハンドボール投げ、50M走、立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳びを行いました。

暑い中でも、それぞれの種目で良い記録が出るように全力で頑張っている姿が見られました。

 

市内球技大会

5月12日(水)に、6年生が市内球技大会に参加しました。

常光小学校の代表としてふさわしい態度で、一人一人が練習の成果を発揮し、チーム一丸となってプレイすることができました。

球技大会で学んだことを今後に生かしていってほしいです。

 

 

1.2年生でなかよし集会をしたよ

4月30日(金)に、1.2年生でなかよし集会をしました。

2年生が中心となり、1年生に、常光小の1年間を発表したり、学校案内をしてくれたりしました。

1.2年生のなかよしペアもつくり、名刺の交換をしました。

最後は、なかよし班で外遊びを楽しみました。

 

 

球技大会壮行会

5月10日(月)に、球技大会の壮行会が行われました。

5年生を中心に、気持ちを込めて6年生を励ますことができました。

いよいよ明日が球技大会当日です。

練習の成果を発揮し、輝いてきてください!

 

 

引き渡し訓練

5月8日(土)の環境整備の後、引き渡し訓練が行われました。

保護者の皆様、環境整備に引き続きありがとうございました。

大きな地震や火災が起きてしまったときに備えて、安全に引き渡しを行うことができました。

 

環境整備

5月8日(土)に、環境整備が行われました。

保護者の皆様、長寿会の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。

児童の皆さんも、草取りや落ち葉拾いに一生懸命取り組む姿がとても立派でした。

きれいになった校庭でたくさん遊び、しっかり授業に取り組んでいきましょう。

 

全校朝会(貸与式)

5月7日(金)の全校朝会で、タブレットの貸与式を行いました。

校長先生から、タブレットを使うときに気を付けることや、守らなければいけないことのお話がありました。

自分専用のタブレットが使えることにワクワクしていると思います。

聞いたことをしっかりと行えるようにしましょう。