2018年10月の記事一覧

思いでいっぱいの修学旅行

10月25日・26日の2日間で、6年生は修学旅行に行ってきました。目的地は栃木県の足尾銅山、華厳の滝、戦場ヶ原、湯滝、日光東照宮などです。小学校生活の中で最高の思い出になるように、マナーを守って楽しく学び合いました。紅葉の見ごろと奇跡的な好天に恵まれ、たくさんの思い出を作ることができました。「自然と文化をみんなで学んだ経験を、卒業に向けて生かしていきたい」と、新たな意欲につながりました。

 

 

 

 

ベストをつくして頑張りました! 鴻巣市小学校陸上競技大会

10月17日(水)、鴻巣市陸上競技場にて陸上大会が行われました。6年生は、それぞれの種目でベストをつくし、最後まで力いっぱい頑張りました。リレー男子、ハードル走、高跳び、1000m走などでは上位入賞も果たし、素晴らしい活躍でした。たくさんの応援、ありがとうございました。

 

上学年デビューは壮行会‼

10月11日(木)に、陸上大会に出場する「6年生を励ます会」(壮行会)を 4年生が中心となって行いました。応援団を中心に はつらつとした態度で全校をリードすることができました。上学年へのデビューを果たした4年生にとって、この日は大切な記念日となりました。

 

 

 

秋季大運動会 9月29日

「協力し 仲間を信じて かがやけ!常光っ子」をテーマに行われた運動会、雨模様の中、最後まで一人一人が力いっぱい走り、演技しました。

1~3年と長寿会 チェッコリ玉入れ

5・6年 ひっぱれメロス!

3・4年 常光エイサー

4~6年 バトンをつなげ

応援合戦 RED&WHITE

5・6年 組体操

3~6年有志 魂輝け 常光ソーラン

1~6年 紅白対抗大玉送り