2018年4月の記事一覧

一年生を迎える会

4月26日(木)6年生が1年生をおんぶして、花のアーチをくぐり入場しました。2年生からもカラフルなペンダントとアサガオの種をプレゼントされ笑顔いっぱいでした。1年生も覚えたての常光小の校歌を在校生に披露しました。

交通安全教室

4月26日(木)。常光小の校庭で、交通安全教室が開かれました。1年生は危ない場面の話と実演を見た後、横断歩道の渡り方を教わりました。3年生も正しい自転車の乗り方を教わりました。

 

入学式

4月9日(月)入学式が行われました。担任からの呼名で「はい」と手を挙げ返事する姿に、場内の誰もが目を細めていました。笑顔いっぱいの楽しい小学校生活になるといいですね。

離任式

4月20日(金)。昨年度で常光小を去られた先生方をお迎えして離任式が行われました。全児童のまなざしがキラキラしていました。感謝の気持ちを伝える中でだんだん胸が熱くってきました。