2023年5月の記事一覧

開校150周年記念Tシャツ贈呈式

本日、開校150周年記念Tシャツの贈呈式が行われました。150周年実行委員の方より、本校児童にTシャツが手渡されました。Tシャツは全校児童に配布されます。児童の皆さんはこのTシャツを着て運動会に参加いたします。

運動会総合練習 綱引き

今日の運動会総合練習は綱引きを中心に行いました。綱引きでは、どの組も必死になって力いっぱい綱を引いていました。また、団体演技種目など、本番間近ということもあり、練習にもますます熱を帯びてきています。

ヘチマの成長が楽しみ~4年生~

4年生は理科の学習でヘチマを育てています。5月18日(木)に、教室のベランダで育てていたヘチマを校庭に植えかえました。小さな種から芽を出したヘチマが、今度は校庭でどのように成長していくのか、とても楽しみです。

 

運動会練習3

今日の運動会練習は、各組ごとに応援の練習をしました。団長を中心に大きな声を出して元気よく練習しました。

新体力テスト

雨で延期された新体力テストを行いました。50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし等の種目を行いました。皆、よい記録を出せるよう一生懸命取り組んでいました。

運動会練習2

今日は雨のため体育館で運動会練習の2回目を行いました。開会式とラジオ体操などの練習をしました。

運動会総合練習1

運動会に向けての総合練習が始まりました。今日は各組の並び方を確認し、ラジオ体操第1を練習しました。

読み聞かせ(1~3年生)

1~3年生を対象に、読み聞かせボランティアの方々による読み聞かせが行われました。児童の皆さんは、皆食い入るような表情で、ボランティアの方々のお話に耳を傾けていました。

 

クラブ活動の様子

今日はクラブ活動がありました。それぞれのクラブごとにみんな楽しそうに活動していました。

球技大会壮行式

明日は市内球技大会(バスケットボール)が行われます。学校を代表して6年生全員が参加します。一人ひとり選手が紹介された後、1~5年生までの児童が選手たちに力強いエールを送りました。