学校ブログ

プール開き

今日はプール開きを行いました。水泳の授業で気を付けることなどについて確認をしました。いよいよ明日から水泳の授業が始まります。なお、学習が安全に進むように、校長と体育主任がお清めをしました。

 

プール清掃 4・5・6年生

 来週のプール開きに向けて、4・5・6年生でプール清掃を行いました。

5・6年生がプールの泥を取り除いて床や壁を磨き、4年生がプールサイドや玄関、トイレなどの細かい場所を掃除しました。

子供たちは一生懸命に掃除を頑張り、見違えるほどきれいでピカピカになりました!

来週から、水泳授業が気持ちよく始められそうです!

運動会

雨で延期となっていた運動会が、本日晴天の中盛大に行われました。児童たちは、日ごろの練習の成果を存分に発揮し、各競技や演技を全力でやり切りました。どの場面でも一生懸命な姿が見られ、見ている人たちに感動を与えました。おそらく児童たちにとっても、今日の運動会は一生心に残るものになると考えます。とてもよい運動会になりました。

 

 また、今年度は常光小学校150周年を記念して、親子綱引きが行われました。赤、白、ピンク、黄色チームに分かれ、綱を引き合いました。白チームが接戦を制しました。

開校150周年記念Tシャツ贈呈式

本日、開校150周年記念Tシャツの贈呈式が行われました。150周年実行委員の方より、本校児童にTシャツが手渡されました。Tシャツは全校児童に配布されます。児童の皆さんはこのTシャツを着て運動会に参加いたします。

運動会総合練習 綱引き

今日の運動会総合練習は綱引きを中心に行いました。綱引きでは、どの組も必死になって力いっぱい綱を引いていました。また、団体演技種目など、本番間近ということもあり、練習にもますます熱を帯びてきています。

ヘチマの成長が楽しみ~4年生~

4年生は理科の学習でヘチマを育てています。5月18日(木)に、教室のベランダで育てていたヘチマを校庭に植えかえました。小さな種から芽を出したヘチマが、今度は校庭でどのように成長していくのか、とても楽しみです。

 

運動会練習3

今日の運動会練習は、各組ごとに応援の練習をしました。団長を中心に大きな声を出して元気よく練習しました。

新体力テスト

雨で延期された新体力テストを行いました。50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし等の種目を行いました。皆、よい記録を出せるよう一生懸命取り組んでいました。

運動会練習2

今日は雨のため体育館で運動会練習の2回目を行いました。開会式とラジオ体操などの練習をしました。

運動会総合練習1

運動会に向けての総合練習が始まりました。今日は各組の並び方を確認し、ラジオ体操第1を練習しました。