2020年11月の記事一覧

修学旅行

10月29日(木)

感染症拡大防止の観点から今年の修学旅行は日帰りとなりました。コロナで行事が減る中、6年生にとっては、きっと思い出深い修学旅行になったことでしょう。

「常光小学校の最高学年としての誇りを忘れずに行動しよう」という約束の もと、日光の美しい自然や文化遺産を見学し学習を深めました。どこへ行ってもマナーの良い6年生、さすが!常光小の6年生ですね!!

 

11月20日(金)の給食

今日は3回目の国産牛肉のメニュー。埼玉県産の武州和牛を使った牛丼でした。インゲンなど、野菜もたっぷり入っています。とてもおいしくいただきました。

また、16日(月)から給食センターで作ってもらっています。毎日おいしい給食に笑顔が絶えません。

献立:牛丼、じゃが芋とわかめの味噌汁、みかん、牛乳

 

ありがとう自校給食

給食室の改修工事のため、今日で一旦自校給食が終わりとなりました。月曜日より給食センターからとなります。最後の自校給食は、みんなが大好きな「きなこあげパン」。美味しくいただきました。 

11月13日(金)の献立:きな粉あげパン、ポトフ、フラワーサラダ、牛乳

    

 

           

おめでとう給食!

11月7日(土)はおめでとう給食&リクエスト給食です。今日も6年生が献立を考えてくれました。

給食の後は校内音楽会。美味しく食べて、いい演奏ができました。

   献立:ケチャップライス、ハンバーグ、クリームシチュー、コーヒー牛乳、ゼリー

       

ふれあいいっぱいの生活科校外学習

10月30日(金)

1・2年生が生活科校外学習で、こども動物自然公園へ行きました。

コアラやレッサーパンダなどのかわいらしさに笑顔がいっぱいになりました。

見学は、1・2年生のなかよし班で行動し、お弁当も班で仲良く食べました。

2年生のリードはとてもやさしく、ふれあいいっぱいの温かい1日になりました。

6年生のリクエスト給食です。

11月4日(水)、今日は6年生の考えたリクエスト給食です。「肉じゃが」は給食で人気の献立のひとつ。栄養バランスの良い和食を、美味しくいただきました。 

 献立:ごはん、肉じゃが、ほうれん草のごま和え、石狩汁、牛乳