学校からのお知らせ

運動会の写真について(お詫び)

先日、卒業アルバムに関連して業者が撮影した運動会の写真の購入案内をいたしましたところ、掲載データに不足があったことがわかり、至急、追加の対応をしてもらいました。

既に申し込み済みの保護者様もいらっしゃり、大変ご迷惑をおかけしました。追加でご注文される場合に2重となる手数料については、後日返金させていただくとのことでご了承をお願いいたします。

 

運動会延期のお知らせ

いよいよ運動会当日を迎えました。

が、予報以上の雨が降り続いており、校庭のコンディションも回復が難しい状態です。

よって、運動会は順延とし、本日はお休みです。ゆっくり体を休めてください。

明日の実施については、本日と同様の流れになります。ただし、万一運動会が行われない場合でも登校(月曜日課3時間授業)することに注意してください。

 

熱中症予防・登下校時の負担軽減について

9月に入りました。気温が30度を下回ると「涼しい!」と感じます。

けれどもまだまだ暑さは続きそうです。

子供たちが安全に過ごせるよう、熱中症予防タブレット・経口補水液等の活用、並びに、学習用具の学校保管等により負担軽減を図ります。詳細は配付文書をご覧ください。

020827タブレット.pdf  

020901登下校時の負担軽減.pdf

2学期が始まります!

例年よりも短い夏休みでしたが、元気に過ごせたことと思います。

明日から2学期が始まります。準備は整いましたか?

暑い日が続いていますが、明日も朝から厳しい暑さが予想されます。熱中症対策をしながら、安全に登校してください。暑さで辛い時は、マスクを外して距離を取ってください。水分補給も適切に行ってください。