学校からのお知らせ

水泳学習をはじめます!

お待たせしました!ようやくプールの修繕が終わりました。

水を入れ替えますので、30日(水)から水泳学習を始めます。

天候によっては入水できない場合もありますので、ご承知おきください。

水泳指導の一時延期について

プール施設故障のため、入水できなくなってしました。残念ですが、修理が終わるまでもう少し、水泳学習はお預けです。ご家庭におかれましても、用具を整えていただいたところで、大変申し訳ありません。6月の終わりには見通しが立つと思います。ご理解をお願いいたします。

5月22日の資源回収について

日頃より本校の教育活動にご理解をいただきまして、ありがとうございます。

本日の資源回収は、予定通り行います。よろしくお願いいたします。

6年生を送る会について

3月9日(火)に「6年生を送る会」を予定しています。

しかし、緊急事態宣言が再延長される見通しとなりましたので、全児童を体育館に集めることを避けて実施することにしました。校内音楽会のように、発表学年が順々に入場して発表します。場を共有しての交流はできませんが、ライブ中継で各学級へつなげる予定です。

6年生保護者様の参観については変更ありません。ご来校の際は、感染症対策に十分ご配意ください。

 

動画配信について

授業参観・懇談会の変更・中止について、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

授業参観の代替えとして各学級の学習の様子をクラスルームで配信します(10時ごろ)。個人情報が含まれていますのでコピー不可のファイルになっています。取り扱いにはさらに留意していただきますよう、お願いします。

緊急事態宣言延長に伴う授業参観の変更について

昨日、緊急事態宣言の延長が政府から発表されました。このことを受け、新型コロナウイルス感染防止対応を徹底させるとともに、児童及び保護者の皆様のいっそうの安全を保つため、予定しておりました1~5年生・かがやき学級の授業参観を中止することといたしました。

今回ご来校はかないませんが、美術展や各学級での学びの一端を、G Suite for Educationから動画配信する予定ですので、アカウント・パスワードを入力してログインし、ご視聴ください。

また、6年生巣立ちの会及び保護者会は、各家庭保護者1名に限らせていただきます。

なお、児童の登校時刻は、引き続き、8:00~8:10とします。ご理解ご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言を受けての対応について

昨日、国の緊急事態宣言が発令されました。1月8日から2月7日まで、県の要請を踏まえた鴻巣市の対応が示されましたので、お知らせいたします。

鴻巣市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.pdf

本校の実情からも教育活動を見直しましたので、対策の強化とご理解ご協力をお願いいたします。

①健康状態をしっかりと把握するため、活動前の健康観察を強化します。登校後は教室で着席して待機することとします。そのため、登校時刻は8:00~8:10教室に入るように、通学班での集合時刻を調整してください。また、登下校中も密にならないよう、留意させてください。

②欠席については、電話(541-5739 7:30~18:00)で連絡していただいています。発熱等のかぜ症状がある場合は、感染症対策として「出席停止」の扱いとなりますので、ご連絡際にお伝えください。判断に迷う場合はご相談ください。

③直近の学校行事として計画していました社会科見学について、6年生は中止、5年生は延期(時期・方面検討中)します。

④正しい知識のもと、差別や偏見をしないようお願いします。

 

 

資源回収中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染に歯止めが掛からず、年度内の資源回収実施は困難な状況です。

いったん「延期」としたところですが、「中止」とさせていただきます。保管しておいていただいた段ボールや新聞紙、アルミ缶等は、市の回収日に出していただけますようお願いいたします。

 

PTA資源回収延期のお知らせ

日頃から本校の教育活動・PTA活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

長かった2学期を乗り切りようやく冬休みを迎えたところですが、コロナ感染が拡大しており、今後の状況が見通せないところから、1月9日に予定していました資源回収は実施を見合わせ、感染状況が落ち着くまで延期したいと思います。

詳細については、新学期1月5日以降改めてお知らせいたします。急な変更で申し訳ありません。ご理解の上、ご協力をお願いいたします。