2020年2月の記事一覧

学校施設への受け入れについて

【児童の学校受け入れについて】

休校期間の課業日に、どうしても自宅で過ごすことができない児童に限り、学校で受け入れます。「感染症予防のため全国規模での休校」という中で、やむを得ない対応ですので、できる限りご家庭で過ごせるよう、お仕事の調整や家庭での生活をご指導くださるようお願いいたします

1~3年生の児童

8:30~14:30(8:30以降にお越しください 14:30前にお迎えをお願いします)

受付:正面玄関(児童昇降口のとなり)朝の健康状態を伺います。

《持ち物》

・上履き・ハンカチ・ティッシュ・マスク着用

・お弁当・水筒

・学習用具(自習が基本です。バッグは自由。)

《その他》

・発熱・咳・体調不良の児童は受け入れることができませんので、ご家庭で静養させてください。

・保護者の送迎を必ずお願いします。保護者とともに受付をし、確実に職員に引き渡してください。引き取りについても同様にお願いします。車での送迎は、プール側の駐車場をご利用ください。

・受け入れ後に保護者の方へ連絡をすることもございますので、必ず連絡が取れるようお願いします。

・放課後児童クラブ(学童)を利用する児童は、これまでのように『学童班』で移動しますので、学校へのお迎えは不要です。受付で「学童へ行く」とお知らせください。