臨時休校期間の再度延長について

先の見えない不安な状況が続いています。保護者の皆様には、学校休校措置にご協力いただき、ありがとうございます。児童の皆さんも辛い毎日と思いますが、健康に十分気を付けて過ごしてくれていると思います。

さて、鴻巣市では、県知事等による学校休業要請に基づいて、5月6日まで臨時休校としておりました。昨日までの時点で5月7日以降についての政府や県の方針は明らかではありませんが、首都圏、県内、市内の現状を鑑みるとともに、保護者の皆様、各校の円滑な対応も考慮し、休校期間を5月20日まで再度延長とすることとしました。

この決定により、本校でも引き続き5月20日まで休校期間を延長することといたします。児童の健康安全の確認や新たな学習課題の提示などは、5月7日以降に、改めて保護者の方に受け取りをお願いしたい考えております。日時や方法については、近日中にHPにてお知らせいたします。

また、5月7日の入学式については、各家庭保護者1名以内の出席、集合写真撮影を個人の記念写真に切り替えるなど、縮小して前回案内の時間に実施する予定です。新入生の皆さんも健康に気を付けて出席できるようにお願いいたします。

鴻巣市教育委員会のお知らせをご覧いただき、市共通の対応についても、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。200424 保護者あて通知文.pdf