卒業証書授与式について

【卒業生・保護者の皆様へ】

ご卒業おめでとうございます。3月24日(火)卒業証書授与式を以下のように計画いたしましたのでお知らせいたします。

①場所 常光小体育館

    正門側の入り口からお入りください。上履きをご用意ください。

②受付 9:10~9:25

    卒業生は、9:10までに保護者とともに登校し、着席してください。

    保護者の皆様は、受付で「しおり」をお受け取りください。ここで給食費を返金いたしますので、印鑑をご用意ください。

次第 (1)一同礼・開式9:30 (2)国歌斉唱 (3)卒業証書授与 (4)式辞 (5)卒業の言葉

    (6)校歌斉唱 (7)一同礼・閉式10:15頃

    ※式後、児童表彰・集合写真撮影・学級指導・並行して保護者代表謝辞を行い、11:10までに下校となります。時間短縮にご理解ご協力をお願いいたします。

④その他 プール側駐車場をご利用いただけます。校庭側から順に詰めて駐車してください。

 

【実施に向けてのお願い】

新型コロナウイルスの感染リスクを低減させるため、以下の点についてご協力をお願いいたします。

マスクの着用、手洗い・アルコール消毒をしてください。入り口付近に消毒液を設置いたしますのでご利用ください。マスクをお持ちでない方は、学校に多少の控えがございますのでお声かけください。

健康状態を把握してください。当日まで検温を実施し、37.5度以上の発熱が続いている場合や、風邪のような症状がある場合は、出席を控えてください。また、式中に体調不良となった場合は、すぐに申し出て帰宅してください。

密集しないように座席を離して設営します。至近距離での会話も控えてください。また、式場の換気をこまめに行います。室温の変化にご留意ください。

※感染拡大が続いていますので、今後の状況によっては、中止や形を変えての証書授与となる場合があります。その場合は、メール・HPでお知らせいたしますので、ご確認の上、ご理解ご協力をお願いいたします。