6年生を送る会

最高学年として活躍してきた6年生へ、在校生が感謝の気持ちを表す「6年生を送る会」が行われました。

2年生児童が代表で、6年生にプレゼントを渡しました。心を込めて作ったメッセージカードです。

続いて、在校生からの出し物です。6年生との思い出を呼び掛けたり、クイズにしたり、応援や歌、ダンスなどで伝えました。

5年生は縄跳びや暗算などで、6年生に勝負を挑みました。

やっぱり6年生は強かったですね!

児童会長から、児童会旗の引き渡しを行いました。

最後に、6年生から在校生に向けての発表です。

在校生は6年生に感謝の気持ちを表し、6年生は在校生の発表を楽しみ、みんなが笑顔でいっぱいの集会にすることができました!