2020年3月の記事一覧

令和2年度の教育活動に向けた対応について

保護者の皆様には、臨時休業にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。この度、春休みを迎えるにあたり、令和2年度の教育活動に向けた鴻巣市立小中学校の対応について概要をお伝えします。 

令和2年3月25日
鴻巣市教育委員会教育長

学校の再開について
令和2年4月8日(水)から学校を再開します。
〇「換気の悪い密閉空間」「人の密集」「近距離での会話や発声」が同時に重なる場を可能な限り避けながら、再開していきます。

検温の実施について
3月27日から当分の間、お子さんの朝の検温と体調の記録をお願いします。記録用紙は、連絡帳など提出可能な任意なもので結構です。なお、明日26日から学校ホームページに掲載しますので、必要に応じてダウンロードしてご活用ください。 4月8日には、記録したものをお子さんに持たせ提出してください。

前の学年の学習について
4月8日(水)からしばらくの間、前の学年の学習を行います。新中学校1年生は、小学校6年生の学習を行います。学校からの連絡に従って前の学年の教科書などを用意してください。

令和2年度の夏季休業短縮について
〇授業日数確保等の点から、令和2年度の夏季休業日は、令和2年7月21日(火)から8月23日(日)までとします。

令和2年度の2学期の始業について
〇令和2年の第2学期始業式は、令和2年8月24日(月)となります。
〇給食の提供は、中学校については令和2年8月25日(火)から、小学校については令和2年8月26日(水)からを予定しています。