2020年3月の記事一覧

入学式について

【新1年生・保護者様へ 入学式についてのお知らせ】

ご入学おめでとうございます。4月8日(水)の入学式は、新型コロナウイルスの感染リスクを抑えるため、次第等を変更し参加者を制限して実施いたします。保護者様は1家庭2名までとさせていただきます

受付 10:00~10:15 常光小体育館

    正門側の入り口からお入りください。上履きをご用意ください。

    座席の表示に従って着席してください。

次第 (1)一同礼・開式10:20 (2)国歌斉唱 (3)担任紹介・呼名 (4)式辞

    (5)児童代表歓迎の言葉 (6)校歌斉唱 (7)一同礼・閉式10:50ごろ

写真撮影・学級指導

 ・濃厚接触を避けるため、引き続き体育館で行います。お持ちいただいた学用品等は、担当の 案内により、時間をずらしながら教室に運んでいただきます。

 ・児童の集合写真の後、保護者の皆様との集合写真を撮影します。速やかにご集合ください。

お願い

 マスクの着用、手洗い・アルコール消毒をしてください。入り口付近に消毒液を設置いたしますのでご利用ください。

 ・健康状態を把握してください。当日まで検温を実施し、37.5度以上の発熱が続いている場合や、風邪のような症状がある場合は、出席を控えてください。また、途中で体調不良となった場合はすぐに申し出て帰宅してください。

 ・密集しないように座席を離して設営します。至近距離での会話も控えてください。また、会場の換気をこまめに行います。室温の変化に留意してください。

 ・今回に限り、プール側駐車場をご利用いただけます。校庭側から順に詰めて駐車してください。

※今後の状況により変更や新たにお願いすることがあるかもしれません。その場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。