登校時刻、並びに登下校時の熱中症対策について

新型コロナウイルス感染防止の観点から、6月12日(金)までの学校到着時刻を午前8時00分から午前8時10分の間とさせていただきました。保護者の皆様のご協力により、全ての登校班が安全に学校に到着することができております。ありがとうございます。

6月15日(月)から普通日課になりますが、感染防止及び児童の健康・安全への配慮を継続していく必要から、登校時刻を下記のとおりとさせていただきたくお願い申し上げます。

また、例年のこの時期よりも暑い日が続いており、熱中症対策の取組も必要となっております。下記の対策を参考に、各家庭でご判断の上、必要に応じて取り組んでいただけると幸いです。

<6月の登校時刻> 

  6月15日(月)~6月30日(火) 午前8時00分~午前8時10分の間

 

 <7月の登校時刻>

  7月 1日(水)~7月31日(金) 午前7時50分~午前8時00分の間

 

 <熱中症対策>

 ・登下校中、のどが渇いた時には、立ち止まって水筒の水等を飲んでよいこととしています。

 ・登下校中のマスクは、暑さや息苦しさを感じた時には、人との距離に気をつけながら外して

  もよいこととしています。

 ・水に濡らし絞ったタオルを首に巻くことで、首元を冷やす効果が期待できます。「クールネックタオル」等を使用する場合は、記名の上、安全面・衛生面への配慮をお願いいたします。(長すぎるものは、児童が自分ですすぐことができなかったり、活動の妨げになったりします。) 

なお、県・市の感染状況により、学校の行事日程等の変更が生じる場合もあります。その際は、連絡メールや学校ホームページでお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。