学校ブログ

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。そこでは、1年生一人一人の「好きなこと」が発表されたり、1年生を歓迎する呼びかけなどが行われました。

離任式

転出なさった先生方に久しぶりに再会し、子供たちは感激でいっぱいの様子でした。先生方からは、児童の皆さんへのお別れの言葉と共に励ましの言葉をいただきました。お別れの会では互いに別れを惜しむ様子が見られました。

 

 

 

児童・委員会発足式

児童・委員会発足式が行われ、児童会、委員会、代表委員の皆さんが全校児童に紹介され、一人ひとり今年の抱負を力強く述べました。活発な活動が期待されます。

1年生初めての給食

1年生は今日から給食が始まりました。スムーズに配膳が行われ、皆さんおいしそうに食べていました。

にこにこタイム

今年初めてのにこにこタイムがありました。各学級、パソコンを使い、熱心に取り組みました。

チャレンジタイム

今年度最初のチャレンジタイムが行われました。

初日なので、1年生は並んで見学をしました。

気を付け、休め、前ならえなどの集団行動を行いました。

6年生をお手本に、どの学年もキビキビと行っていました。

入学式

令和5年度の入学式が執り行われました。

常光小学校最後の新入生となります。

 

新入生のために、6年生が入学式の準備を手伝ってくれました。

頼もしい上級生と一緒に、楽しい学校生活を送れるよう私たち教職員も全力で支援・指導していきます。

始業式

令和5年度の始業式が執り行われました。

校長の式辞の中で、目当ての確認や150周年記念の横断幕のお披露目をしました。

修了式

令和4年度の修了式が行われました。

代表児童が修了証を受け取りました。

その後は、作文発表があり、担当学年の児童が

この1年間頑張ったことなどを発表しました。

保護者の皆様、そして地域の皆様、1年間本校の教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。

卒業証書授与式

卒業生、そして保護者の皆様、改めておめでとうございます。

本日、卒業証書授与式が執り行われ、6年生が立派に巣立っていきました。

中学校に向けて、それぞれの夢に向けて、常光小で学んだことを翼に込めて大きく羽ばたいていってください。