学校からのお知らせ

読み聞かせ(朝活動)

読み聞かせの会の方々に、お話会を行っていただきました。


今回は1~3年生です。みんな夢中になってお話を聴いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、4~6年生。楽しみです!

全校朝会


校長が 風船と針、松ぼっくりとビンを使って講話を行いました。

風船に針を刺してもわれないこと、松ぼっくりが入っているビンと松ぼっくりが入らないビンがあることから疑問をつくり、児童の「なぜ?」引き出しました。

自分で考える事 「自分の考えを持つ」ことの大切さを伝えました。

児童のみなさんはナゾがとけたでしょうか?

掲額式

前校長、市川の写真が校長室に掲げられました。

現校長の林と共に帯を引き、掲額の儀を行いました。

まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について

 日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力くださり、誠にありがとうございます。この度、国が本県へ1月21日(金)からまん延防止等重点措置の適用を決定したことを受け、今後の鴻巣市の対応について掲載いたします。下のPDFファイルをクリックし、内容をご確認ください。
 なお、保護者の皆様におかれましては、引き続き児童生徒の健康管理にご留意いただくととともに、感染拡大防止の徹底についてご理解ご協力をお願いいたします。

まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について(R4.01.21).pdf