カテゴリ:お知らせ

熱中症予防・登下校時の負担軽減について

9月に入りました。気温が30度を下回ると「涼しい!」と感じます。

けれどもまだまだ暑さは続きそうです。

子供たちが安全に過ごせるよう、熱中症予防タブレット・経口補水液等の活用、並びに、学習用具の学校保管等により負担軽減を図ります。詳細は配付文書をご覧ください。

020827タブレット.pdf  

020901登下校時の負担軽減.pdf

2学期が始まります!

例年よりも短い夏休みでしたが、元気に過ごせたことと思います。

明日から2学期が始まります。準備は整いましたか?

暑い日が続いていますが、明日も朝から厳しい暑さが予想されます。熱中症対策をしながら、安全に登校してください。暑さで辛い時は、マスクを外して距離を取ってください。水分補給も適切に行ってください。

クールネックタオルについて

なかなか梅雨が明けず、うっとうしい日が続いています。

例年より気温の低い日が多いですが、一旦雨が上がると蒸し暑く、マスクも付けているので息苦しさが増します。真夏の暑さにまだ慣れていない体には、気温の変化が堪えます。

さて、昨日、鴻巣市から届いた「クールネックタオル」を全児童に配付しました。熱中症予防に活用してください。登下校時の使用を基本としますので、日中保管できるようにビニル袋などがあるとよいと思います。学校外での活動時に使っていただいてもかまいません。衛生面・安全面に留意してください。

クールネックタオル.pdf

 

 

「G Suite for Education」児童用アカウントの設定のお願いについて

G Suite for Education保護者用.pdf

 鴻巣市では、休校中も児童と学校がオンラインでの課題のやり取りや連絡ができるように考え、Googleが提供する「G Suite for Education」の活用を進めております。つきましては、児童のアカウントを作成いたしましたので設定をお願いいたします。

 なお、インターネット環境やパソコン、スマートフォン等の機器がご家庭にない場合につきましては、これまで同様にプリントや電話等でのやり取りを行いますので、ご安心ください。